文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-09-07から1日間の記事一覧

大学教授と本棚

大学教授がTVでコメントする際、そのバックが本棚であることが多い。大学の先生なんだから本を沢山読んでいるのですよ、頭良いですよ、賢いですよ、とTVとして演出したいのだろう。

選挙相談員は居ないの?

今週末は衆議院議員選挙がある。正直言って誰に投票したらよいか良く分かりません。一長一短で決め手に欠ける。どうしようかなあ。誰に投票したらよいか?っていうようなことを相談できる人ってなかなか居ない。いや、投票する人は自分で決めろよ!という意…

Moleskineの手帳

打ち合わせは予定時間を二時間オーバー。ヘビィだった。気晴らしに渋谷へ出る。ブゥラブゥラと見て回る。パルコ地下の雑貨屋DelfonicsにてMoleskineのplain noteを買う。我ながらミーハーである。しばらくはネタ帳にしよう。学生の頃はネタ帳は何時も持ち歩…

風は強いが雨は上がった。登戸駅で架線にビニール袋が引っかかって電車はしばらく止まる。黒いビニール袋だった。久し振りに見た。

今日も雨。駅では大した降りでは無かったが、仕事場に向かうと暴風雨。台風の余波だろう。こんな日に溝の口まで出張とはついてない。早めに終わる予定なので、どこかに脱出できないかなあ。