ワークコート

何年か前の雑誌Lightningでオリジナルの「ワークコート」を販売する企画があった。結構良い感じの仕上がりで、記憶に強く残っていた。ちょっと買っておけば良かったかな、と、今になって思う。


今年の春はショップコートが流行る(流行らせる?)らしく、洋服屋さんにいろいろなショップコートが並んでいる。UNITED ARROWSにはステンカラーコートに近い、少し真面目な感じのコート。BEAMSにはThe North Faceのレインコートっぽいもの。


お世話になっている上野アメ横のHINOYAさんにも色々と入っている。前回HINOYA Plus-oneに行った時にもさんざん試着したんだが、今ひとつヒネリが足りないというか、真面目すぎる感じで買うには至らなかった。やっぱりLightningのワークコートのイメージが頭にあって、それっぽいショップコートが欲しくなってきた。


それ以降、暇があるときにショップコートを見ていたんだけど、FREDY & GLOSTERにワークコートっぽいショップコートがあった。STONE WOLDので、2色あって、ネイビーと薄いネイビー、どちらも細いストライプが入っている。ヒッコリーっぽい感じ。両方とも試着したが、どちらも良い感じ。少し悩んでネイビーの方に決めた。ちょっとワッペンを付けてみたい雰囲気だな。


暖かくなったら着てみよう。それまではファラオコートだな。