文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ど・ラスタ号は12ヶ月点検へ

仕事を早めに切り上げて、ど・ラスタ号をNAP'S横浜へ持っていった。12ヶ月点検に出すのだ。もう3年目に入るのか。走行距離は9,000km。自分としてはソコソコ乗っている距離だ。なにせ乗っていて楽チンなバイクだから、長距離も苦にならない。一日500kmを毎日続けられる素晴らしいバイクだ。


メカの人に簡単にチェックして頂いて見積もりを頂いた。タイヤが微妙とのこと。スリップサインまで2mmぐらいとか。もう1年ぐらいは大丈夫だけど微妙らしい。このバイクは2008年型で、3年ぐらい展示&倉庫にあったのを新規登録して頂いた。なので、パーツは5年経っている。タイヤが微妙になる年数だ。


交換工賃入れて3万円弱らしいので、思い切って交換することにした。


そろそろ梅が咲き始めて暖かくなりだろう。その頃までに仕上がっているといいな。