文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

攻殻機動隊 SAC DVD全巻セットと2nd GIGSのDVD全巻セット



攻殻機動隊 S.A.CのDVD BoxセットとS.A.C 2nd GIGSのDVD Boxセットを両方手に入れた。まともに買ったらかなりの金額になるのだが、これが輸入盤だと格安で手に入る。1stが全巻セットで\3,000弱、2ndも全巻セットで\3,500ぐらい。これは買うしか無いでしょう!!!


ただし、PAL方式で記録されているので、普通のDVDプレイヤーでは再生出来ない。PAL方式のDVD再生に対応したDVDプレイヤーが必要になる。これが\5,000もしないので、BOXセットと合わせてかっても損はないだろう。

Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

Pioneer DVDプレーヤー DV-220V



PCのDVDプレイヤーで再生できるので、自分はPCで再生している。


格安なので手に入れるまでは半信半疑。偽物や海賊版の可能性も疑っていたんだけど、届いて中身を確認すると、確かに全巻セットなんだな。素晴らしい。DVDのメニューは英語なんだけど、音声設定を日本語にするとちゃんとオリジナルの日本語音声で聞ける。もちろん、英語でセリフも聴けます。