文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

無線LANのAPを交換 WHR-300HP

ずっと使ってきたBuffalo WZR2-G300Nがなんとなく調子が悪いというか、通信速度が遅いような気がして、無線LANのAPを新調することにした。今回はあんまり下調べしなかったので、ヨドバシの店員に色々と相談しながら、機種を選んでみた。最近は通信速度が450Mbps、600Mbpsの機種もあるんだけど、実際そんな速度が出るわけもない。というのも自宅のネット契約が最大でも160Mbpsしかない。なので、そんな最新の高速対応機でなくても十分なのだ。最終的にヨドバシ店員オススメのWHR-300HPを\4,000以下で買ってきた。

BUFFALO ハイパワー 11n/g Qrsetup対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WHR-300HP

BUFFALO ハイパワー 11n/g Qrsetup対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WHR-300HP


帰宅して早速設置。これ自体の立ち上げは簡単なんだが、Note PC x 3、Tablet x3、スマホ x 3の無線LAN設定変更するのが手間だ。