iPhone4無事入手

フタを開けてみれば、発売開始日から1週間もかからずにiPhone4を入手できてしまった。発売日前のイライラソワソワは何だったんだろうね。


せっかくのiPhone4とMacBookを接続するんだからと、今更ながらSnow Leopardにversion up。これが間違い。version upが終わってから、iPhone4にSIMカードを入れて、MacBookと接続すると、iTunesiPhoneを認識しない。rebootしたり、iPhone側を電源入れ直したりしてもダメ。ググッてみても良くある現象というぐらいで、原因が良くわからない。ふと、思い立ってMacBookのsoftware updateをしてみると、アッサリとiTunesiPhoneを認識。


むやみやたらにsoftware updateをするもんじゃない。というのを実感したのはその後。EPSON PX-5500でネット経由でプリントできなくなった。EPSON PA-W11G2を使って、PX-5500をネットプリンタとして使いまくっていたんだが、Snow LeopardはPX-5500のネットプリントに対応していないのだ。Leopardは対応していたのに。。。トホホ。USBで直接続して使うしか無いな。EPSONさん、早く対応してくださいぃぃぃ。