iPhone4発売日

オンラインショップの予約からもれたので、当面iPhone4は入手できないことになった。次の入荷をじっと待つことになりそうだ。当日店頭販売は意外とアッサリと買えた人もいたようで、掲示板によれば某旗艦店の当日販売台数は650台とか、某apple storeは明日も店頭販売するとか、色々とウワサがが飛び交ってますねえ。twitterへの孫社長のつぶやきによれば、

当日発売分は、限定配分1%未満で予約者優先配分99%以上です。RT @ayuzy なら当日発売分を予約者に販売しるべきでは?

とのこと。当日販売台数の国内合計は少なく見積もって仮に2,000台とすると、予約販売台数は約20万台???


予約開始が17:00からで、サーバー不調で予約が滞って、翌日予約はほぼ全滅だったことを考えると、予約できた時間は数時間だろう。それで20万台の予約処理?ちょっと難しそうだなあ。。。


ただ、この状態で予約受付を復活させている。これを次の入荷が近いからと考えるのか、話題を長引かせるためと考えるのか。。。なんとなく後者のような気がしてならない。なぜならば、iPadの現在の予約状況もこんな感じで、予約は受け付けるけど、納期は不明なのだから。


白いiPhone4は7月下旬になるらしい。白が出る前に、黒が出荷されると良いなあ。

アップルは、24日からブラックモデルの発売を開始した新型スマートフォンiPhone 4」について、ホワイトモデルの発売が7月後半になると発表した。

iPhone 4のホワイトモデルは、7月後半発売に -AV Watch