文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

iPhone4予約は失敗

iPhone4はオンラインで予約完了したと思っていたが。。。

初回入荷分の本申込みメールの配信は本日2010年6月22日20時に終了いたしました。

本申込みが終了されたお客さまには、24日より順次商品を発送(最短25日着)いたします。。今回、本申込みメールが配信されなかったお客さまにつきましては、次回入荷分以降のお届けとなります。次回の入荷については未定となりますが、入荷のめどが立ち次第、ご予約順にご案内させていただきます。

メールは届きませんでした。。。メール配信スケジュールは21日から23日にかけて、という予定でしたが、予定を変更して22日に配信終了とな。


掲示板によれば、オンラインショップの入荷台数は3,000台ぐらいらしい。予約開始初日のシステムダウンとか、メール配信の当日の予定変更とか、予約を打ち切るのに当日販売ありとか。。。色々と。。。

ソフトバンクモバイル株式会社は6月15日にAppleの新しいiPhone 4 の予約注文の受付を開始いたしましたが、これまでに予測をはるかに超える、ソフトバンクとして過去最大となる数のご予約をいただきました。そのため、 ソフトバンクモバイルでは6月18日の閉店時間をもってiPhone 4 の予約注文の受付を一旦中止させていただきます。できる限り早い再開ができるよう努力してまいりますので、ご理解のほどをお願い申し上げます。なお、6月 24日から、一部の店舗(下記参照)では、数に限りはありますが当日販売分をご用意させていただきます。