川崎よ、オレは帰ってきたぜ

今日は雨。仕事は午前中で終了にして、藤沢で美味しい坦々麺を食べてから帰宅した。自室で一休みしてから娘の学校へFIAT500号へ。トランクには一応撮影機材を積み込んである。雨が上がったら川崎競馬へ撮影に行く予定。


学校で先生と面談。若い先生なので、先生と話している気分にならない。まるで大学生と話をしているようだ。でも、娘の担任の先生なので、失礼の無いように。。。


20分ほどで面談は終わり、外に出てみると雨は殆ど上がっている。これは撮れるかもしれないので、横横経由で川崎競馬場へFIAT500号を走らせる。18時過ぎに到着するも、雨は小雨というか霧雨のようになっていた。これは機材が濡れるなあ。焼きそばを食べながら雨が上がるのを待つが、一向に上がる様子は無し。仕方ないので、小雨の中で撮影することに。レインジャケットを使うほどではないので、撮影ポイントを最終コーナー付近に絞って撮影する。D700もサンニッパも防塵防滴らしいけど、濡れるのはあんまり良いことではないはず。

LIGHTS

今日は天気も悪し、W杯もあるからか、空いていて撮影しやすい。というか、撮影しているのは私一人。まあ、月曜日だし、W杯はあるしね。それに結構寒い。

in a misty rain

今週の水曜日は関東オークスが開催。これは撮りたいなあ。昨年も撮った。

Heavy Dirt Race #1

上の写真はサンニッパで撮って、PCでトリミングしてます。サンニッパでこの絵にはならない。ちょっとI氏の写真を意識してみましたが、何か違うんだよねえ(笑)