慣らしツーリングその6

今日は快晴の予報。早起きして慣らしツーリングに出る。R246を西へひた走る。小山の道の駅で一休み。富士山がキレイだ!県道151で須走へ抜け、籠坂峠を越えて山中湖〜河口湖〜西湖〜精進湖本栖湖と富士山を眺めながら富士五湖を巡る。良い眺めだ。素晴らしい景色だ。今回は走るのが目的なので、カメラは持ってこなかった。次回はカメラ持参しよう。


R139を南下して朝霧高原の道の駅で二回目の朝食。豚汁定食を頂いて一休み。上井出ICから富士山スカイラインに抜けるはずが、途中で道を間違えてR469へ出てしまう。この道も結構良さそうなので、そのまま走って御殿場へ抜ける。途中で道を間違えて道に迷う。路地に入ってUターンしようとするが、道幅が狭く砂利道でUターンがやばいなあ。。。と思っていたら、お約束のようなUターンゴケをキレイに決め手しまった。どうしてコケたのか記憶にないぐらいキレイにコケた。トホホ。。。


車が来てしまったのであせって起こす。起き上がるかなと心配だったが、アッサリ起き上がる。教習車より簡単だ。重心が低いからかな。。。とりあえず道の端に寄せてダメージ確認。ブレーキレバーが少々曲がったのと、マフラーに少々傷がはいってしまった。エンジンガードを付けておいて良かった。走りには問題無いので、気分を取り直してツーリング再開。御殿場に抜けてR246へ出て東へ。再び小山の道の駅で休憩してから帰宅。走行距離は約280km。初のロングツーリングはトラブルもあったが、なんとか終了。