文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SR400: SP忠男 Power Boxが付いた

今回の1年点検と当時にSP忠男のPower Boxをつけてもらった。

SR400号の1年点検とSP忠男のPower Box - 文書生活 : TEXT LIFE

フロントブレーキ不具合の方が大事になってしまって、Power Boxの影が薄れてしまった。本来のメインイベントはPower Boxだった。YSPの店員さん曰く「体感がかなり違う」とのこと。ネットには賛否有るが、概ね好印象だと思っている。

写真はYSPから10分ほど走ったところで撮影した。正確にはYSPでフロントブレーキのテストなどで走っているので、Power Boxを付けてどのくらい走ったのか不明。ネットにあったようにステンレスが焼けて茶色っぽくなっている。形はノーマルと比べると一回り太いが、言われなければ気が付かない。Power Boxのロゴは目立たないと思う。

で、実際に走ってみてどうかといえば、10分間一般道を走っただけなので、正直良くわからないかな(笑)。乗るのは久しぶりだし。それでも注意深く観察してみると。。。

・足元の振動は少し増えたような気がする

・2,000 rpm以下でノッキングしない気がする

・2,000 rpmから3,000 rpmへアクセル開けるとスムーズな気がする

・上記を言い換えると、走りがスムーズになった気がする

気のせいかもしれないレベルの違いだと思う。それでも満足感というか可能性が少しだけ広がった気がする。峠と高速で試さないとな。

少しタイトめなカーブを曲がって上り坂が始まる伊豆スカイラインとかで効果が出そうな気がしている。期待しているぞ、Power Box!!!