文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SR400: 1年点検中その4

YPSから連絡があった。ブレーキディスクかブレーキディスクマウント(フロントハブとディスクをつなぐパーツ)の精度が初期不良かどうかを、YAMAHAの担当部署に問い合わせ中とのこと。これは時間がかかりそうだ。点検に出してから既に10日が過ぎている。

SR400号が点検から1週間で戻ることを期待して、色々と予定していたことがある。

1つ目はリアサスの交換。Webikeのポイントが1万円以上貯まって期限が来るので、使い切るためにKYB KG325を買ってしまった。ついでにリアサス取り付けナット締め付けのためにトルクレンチもmonotaroで購入。すべて納品済みで準備万端なのだが。。。

2つ目はサイドバッグの検討。SR400号は小物の積載能力ほぼゼロなので、サイドバッグを考え中。先日HerzでSR400のサイドバッグに良さげな自転車用レザーバッグを見つけたが例によって高額なので自作を考え中。しかしサイズが分からないので検討が進まない。

3つ目はリアバッグの検討。HURRICANEのリアキャリアを付け直したが、そのリアキャリアの下側とリアフェンダーの間の空間にピタリとハマるバッグを自作したい。レインウエアと予備パーツが入るサイズにしたいが、型紙は現物合わせになるので検討が進まない。

気長に待つことにしたとはいえ、ちょっと不満がたまりつつある。現在開催中のSSTRの話題をTwitterで見るたびに、羨望と嫉妬を感じてしまう。早めに万全の状態でもどってくることを願う。