文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SR400: ようやく宮川公園にたどりつく

SR400: 暖かくなったので2ヶ月ぶりに走る - 文書生活 : TEXT LIFE

前回は2ヶ月ぶりにSR400号を走らせて三浦半島の宮川公園を目指したけれど、三浦海岸から風が強くなりすぎて、途中で帰ってきた。今回は風も穏やかなので大丈夫だろうと、SR400号を走らせた。

コースはいつものように環状3号線を走って、港南台ICから横横で南下して馬堀海岸まで出る。そこから海岸線を三浦半島の先まで走る。暖かいし、風も弱い。なのでバイクも多いがロードバイクも多い。このコンディションは走りやすいよねえ。花粉症でなければ。

その花粉は盛大に飛んでいるようで、バイクのタンクにもビッシリとついてしまった。早く洗車しなければな。10時前に出発したので、渋滞は少な目で走りやすい。良い感じなんだけど、途中で覆面パトカーに捕まっているクルマを3台見てしまった。陽気が良いので飛ばすだろうと警察もたくさん出動しているのだろう。

f:id:ydf:20220312114811j:plain

順調に宮川公園に到着。他にバイクは無い。穴場なんだろうか。皆さん三崎港のマグロ食べに行くか、城ヶ島に渡ってしまうよねえ。ここは観光地ではないからな。自販機で飲み物を買って少し休憩する。風もなく春の陽気だ。暖かいアンダーにフリース、その上に革ジャンなので、少し汗ばむぐらだ。いい感じよねえ。電熱グローブは1回使って冬が終わった。良きかな。

駐車場は満車だ。ここにクルマを止めて釣りに行く人が多いようだ。他に駐車場無いからねえ。

ここから逗子や鎌倉を経由して帰るのは眺めが良いけど大渋滞しているだろうから、三浦縦貫道から横横に入ることにした。ETCは使えないがSUICAが使えるのでマシだ。宮川公園まで来るのには横須賀から久里浜と三浦を回るので2時間以上かかるが、帰りは横横直行で1時間と少し。春先に少し走るには丁度いい距離だな。今日で走行距離は1万キロを超えた。もうすぐ1年点検になるな。