文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SR400: 2023年のバイク開始

3月に入って気温が上がってきたので、久しぶりにSR400号で走りに出る。エンジンは週1回かけていたので、始動は問題無し。それ以外は3カ月ぐらいまともに動かしていないので、しばらくは調子を見つつ走る。横横に入ったあたりからは気にせず走る。風は少しだけ冷たいけど弱め。日差しは力強さを感じる。もう冬は終わって春の日差しだ。横須賀PAで少しだけ休憩してから、横横から三浦縦貫道に入って林交差点方面に抜けてR134を南下する。

一般道はクルマが多い。暖かい陽気で外出も増える。既に春休みの学生も多いだろうし、家族連れが多いのだろう。渋滞にはまりつつも、三浦半島を南下して、いつもの宮川公園まで到着。

穏やかな春の日という感じだ。公園にはロードレーサーも多くて、渋滞の一因かもしれない。自分もロードレーサーに乗っている時には、この宮川公園が目的地だったからな。自分も渋滞の一因だろう。

宮川公園を後にして来たルートで帰路に。クラッチを握る左手が痛くなってきた。久しぶりだからな。仕方ない。再び三浦縦貫道に入って横横に出る。港南台ICから降りて渋滞にハマるのは左手がツライので、横横を降りずに狩場JCTまで出て横浜新道で帰宅。しかし戸塚あたりで大渋滞にはまり左手が死にそうになる。なるべくシフトチェンジを減らしつつ帰宅。ハンドグリップで握力を鍛えねばな。Bass弾いても握力は増えない。