文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

海外旅行の準備は良いか

今週は病院へ行ってきた。眼科にて目薬をいつもの倍の2本ずつ頂いてきた。クスリだけで終わるかと思ったら、新しく入れた検査機器で眼球のCTスキャンを撮ることに。結果、今までの診断通り、緑内障で網膜半分死んでました。分かってはいたので、あんまりショックではないけど、データで見せられるとね、チョット辛い。


診察終わり、帰り際に先生が

「あの、ウチの看護婦が言っているんですけど。。。カバンをお作りになる?」

「素敵なカバンを持っていらっしゃるとか。。。」

「あの、私は診察室にいるもので、カバンを見ることが出来ないんですけど。。。」

「あの、見せていただけないでしょうか。。。」

せっかく先生がそうおっしゃっているので、わざわざ待合室から持ってきてお見せした。先生はいたく喜んでいたが、先生と看護婦は患者さんのことを色々と話しているんだろうなと思いました。



今日は内科に行って高脂血症のクスリを60日分もらってきた。これでクスリは完璧だな。ワイフの分の常用薬もあるので、スーツケースの中はクスリで一杯だ。