海外旅行の準備は良いか

出発まで20日となった。毎日少しずつ準備中。


飛行機に乗る時に、手荷物として[A]普通のバッグ+[B]機内お遊びグッズが入ったバッグの2つを持ち込む。当然[A]は旅行中ずっと持ち歩くメインのバッグ。でも[B]のバッグは毎回テキトーなバッグで、最近はビルケンシュトックでもらうショッピングバッグを使っている。


でもこの[B]のバッグって、意外と持って歩くことも多い。空港までの移動中、出発までに空港内をウロウロ、空港からホテルへの移動、ホテルでのチェックイン、等など。で、毎回テキトーなボロバッグを使っていることを後悔するのだ。


なので、今回は機内お遊びグッズバッグを新調することにした。条件は機内でガサゴソと出し入れすることが多いので、使い勝手の良いトートバッグ。でも、足下に転がしたりするので、カバンの口が閉まること。なおかつ、PCも入れるのである程度丈夫な作り。


渋谷のロフトやハンズ、横浜のヨドバシなど色々と探して、BUILTのトートが候補に残ったが、ふと、原宿のassist onで見かけたカエルバッグを思い出し、ネットで調べて、それを買うことにした。



バッグの口はファスナーだし、ベルトを付け替えるとショルダーやデイパックにもなるすぐれもの。ネットショップではマザーバッグとして売っているところが多いようだ。それなりにおおぶりだからね。


このバッグに揃いのボトルケースとスマホケースも付けて、一緒に購入。