文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ノロウイルス

流行のノロウイルスに感染してしまった。。。金曜日にかかりつけの病院に検査に行った時に感染したんだろうか?それとも週末に横浜、代々木、アキバと出かけたからだろうか?日曜日の夜に食べた某和風ファミレスの一人海鮮鍋のアサリがヤバかったのだろうか?


ノロウイルスの名前は知っていたが、予想以上にキツい。詳しい症状はここに書くのははばかられるので、症状を知りたい方はWikipediaをご参照下さい。


ノロウイルス - Wikipedia


自分の場合は、Wikipediaに書いてある症状とほぼ同じでした。書かれていないのは、予想以上に体力を消耗すること。これが厳しかった。日曜日の夜に発症して(海鮮鍋を食べて30分後)、月曜、火曜は食事ゼロ。今日の水曜日になって少し食欲が戻ってきたので、少しずつ食べています。とにかく、食べ物のニオイをかぐと吐き気がする。


結局仕事を3日も休んでしまったよ。まあ、しゃーないな。