文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

都内の紅葉

GPS storeに行きがてら、バイク車載動画を撮ってみました。東京都のマークでもある銀杏が美しい黄色に輝いておりました。でも、バイク車載カメラからだと、あんまり写ってませんね。

このカメラ、SONY HDR-AS15はアクション・カメラ(雑誌ではない)というジャンルのカメラになるので、車載とかX-SPORTSのようなアクションをオン・ボードで撮るには適している。でも、普通の歩行時に使うと、やっぱり手ブレが激しい。一応、手ぶれ補正は入っているが、そうなると画角が狭まる。一長一短です。


一応PEN君も持っていったのですが、あんまり撮ってない。やっぱり気持ちはMOVIE編集に行ってしまっているね。そろそろビデオカメラを買いますか?な?