文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

写真展二つ見学

上記のようにE-410を見たあとで、オリンパスギャラリーで開催されていた山岸伸「瞬間の顔」を見学。ポートレートのお手本のような写真が並ぶ。ザッと見るとなんてことない写真のように見えるが、その人となりが写真から伝わってくるように思える。こういう良い写真を撮るのは難しいんだろう。サッカーの武田の翳りのある横顔の写真が印象的でした。

その後千代田線で表参道に移動。裏原宿をブラブラしながら撮影。途中でビラを一枚頂いたら、それが某A大学の写真部展覧会の案内だった。気になったのでチョット見せて頂く。白黒とカラーが半々ぐらいで展示されていた。白黒写真がハイキーで軟調だったのが気になった。そういう写真が好きなんだろうが、もう少し焼き込んだ方が良かったんじゃないだろうか。趣味の問題だけど。その他の写真も含めて、目を引くような写真は無かった。ただギャラリーに居た写真部の女の子はチョット好みでした。お知り合いになりたいわ。