文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-03-07から1日間の記事一覧

考現学

で、またまたついでに(本当かよ?)本も一冊買う。これは以前から読みたかったのだ。考現学入門 (ちくま文庫)作者: 今和次郎,藤森照信出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1987/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 48回この商品を含むブログ (70件) を見る

写美「マグナムが撮った東京」

写真家集団「マグナム・フォト」60周年記念展-150点を公開 - シブヤ経済新聞3月10日から恵比寿の写真美術館でマグナム・フォトのメンバーが撮影した東京の写真展が開催。5月6日まで。これは見た方がよいでしょう。

ゴダールDVD-BOX

「勝手にしやがれ」のDVDはamazon.co.jpで買うことにした。最初からそうすれば良かったのだ。デジタルリマスター版が\2,500。ま、お手頃だから良いじゃない!ということでポチッとな!とクリック。だが、ふと画面の端を見ると「ゴダールDVD-BOX Part 2」を勧…

PVカウンタ300,000超え

PVカウンタが300,000を超えました。読んでくださる全ての方々に感謝いたします。検索エンジン経由で来てくださる方々、あんまり有用な情報が無くてすみません。最近は写真ばかり撮っているので、撮った写真でも載せようかとも思うのですが、サボっております…

office DEPOTのカタログ

以前にoffice DEPOTでLegal Pad Juniorをまとめ買いしたからか、office DEPOTか ら分厚い通販カタログが届いた。これを眺めているととても楽しい。掲載商品も 広いジャンルからそろえられているし、office DEPOTオリジナル商品は安い。ちょ うと辻堂の事務キ…

昔のスチール写真は白黒だった

「最近見に行った映画で、スチール写真を貼ってあった映画館があったか?」と ワイフに尋ねると「記憶に無い」とのこと。最近は宣伝用にスチール写真を使わ ないのか?更に「20年くらい前のスチール写真は白黒ばかりだったよね?」と尋 ねると「白黒写真のだ…