INSTAX MINIは本当に期限切れだった

大量に頂いたINSTAX MINIをどうしようか?そのカメラをどうやって入手するか?ばかりを考えていたが、そもそも頂いたINSTAX MINIは期限切れなのだ。本当に期限切れのINSTAXがマトモに写るのか?は確認していなかった。知りあいにチェキなどのINSTAXを使うカメラを持っていないか尋ねたら、誰も持っていない。自分もポラロイドは持っているがINSTAXは持っていない。いきなりカメラを買って、もらったフィルムは使えませんでした、では金の無駄。

で、ちょっと考えて、藤沢のビックカメラにお願いすることにした。頂いたフィルムをお店に持って「このフィルムでちゃんと写れば、チェキの新品買うので、試させて頂けないか」と相談した。週に二回は顔を出している店なので、快く引き受けてくれた。多謝。

で、その結果はといえば、10枚撮影して絵が出てきたのは4枚だけ。残り6枚のうち1枚は半分だけ絵が出てきた。5枚は全く絵が出ない。これは予想外。色は悪いが何かしら絵は出ると思って頂いてきたのだが、絵が出るか出ないか分からないのでは写真として使い物にならない。

せっかく大量に頂いたINSTAX MINIだが全て破棄することにした。残念無念。