文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

山下町

午前中に山下町を散歩しながら撮影。日本大通りから大桟橋、山下公園など撮影。日本大通りのカフェでプロの方がモデルさんを撮影していた。通りの反対側から遠目に見学。モデルさんのポーズと表情が「いかにもモデル」していて驚く。プロだ!。でも型にはまりすぎていて少し可笑しい。カメラマンの方は中版カメラを使われていた。デジタルじゃないんだな。大桟橋は人影まばら。いるのは疲れたオッサンが数人。自分もその一人。芝生に寝転がって目を閉じる。なんだか自分が疲れているのがよく分かる。山下町に向かう陸橋で映研らしき方々が撮影中。主人公らしき女性がちょっとタイプ。撮影させて頂けば良かったな。