文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

昨夜の帰路は全然前に進まない。風は無いけど前に進まない。途中で猛烈な空腹におそわれる。無性に缶のコーンスープが飲みたくなる。茅ヶ崎海岸のコンビニに入るがコーンスープは無い。そんな季節じゃないんだな。それでも肉まんがあったので買う。あと豚串なるジャンクフードも買う。道ばたに座り込んで貪り食う。食べ終わった頃に寒さに気づく。食べ終わっても空腹感は収まらず。コーンスープが飲みたいなあ、と考えながらゆっくりゆっくりペダルを回す。自販機があればコーンスープを探すが無い。雑誌でキヨシローが冬のツーリングの合間にコーンスープを飲んでいる写真があった。それでコーンスープなのかなあ。ヘロヘロになって帰宅。フライトデッキの数字で90min。実際には120minかかってしまった。空腹感が収まらないので、シャワーの前に夕食。コロッケを一つ食べたらぴたりと空腹感が収まった。何故だろうか。風呂に入り、録画してあったミラノ〜サンレモを観戦。途中で寝てしまい、娘に起こされる。この季節に二日続けて自転車通勤はシンドイのだなあ。早く暖かくなればよいのに。