文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

スイーツパラダイス

昨夜は仕事場の先鋭メンバー(笑)でスーツパラダイスへ。メンバー構成がお店のコンセプトから外れまくっているのは100も承知。周囲からの視線が痛いかも。。。と、最初から腰が引き気味だが、たまには甘いものを腹一杯食べるのも悪くはないはずだ。


スイーツパラダイス(以下スイパラ)はチェーン店。多くは白っぽい明るい内装で、若い女性向きなんだが、唯一県央部にある店舗だけは黒系内装なのだ。仕事場からも近いことから、この店へ突撃することに。予約席まで確保したが、大混雑という訳ではなかった。制限時間70分だし。


娘からスイパラ情報は入手済み。とりあえず冷製パスタを食べてお腹を落ち着けてからケーキに行けとの指示に従い、パスタ+サラダを食す。まあ、普通に美味しいじゃないですか。食べ放題にありがちな手抜き感はあんまり無いです。次はケーキ。スポンジが軽めで食べやすい。味は甘さが強めだが、合間にパスタ、ポテト、スープなどでバランス取ると、結構食べられてしまう。


しかし、二皿目ぐらいから甘いものを取るときに、少しためらいが出るようになってしまった。目の前の女子高生は一部の迷いも無い動きでケーキを次々と取って行く。これが若さというものか。。。


残り時間は20分残してギブアップ。仕上げに胃腸薬。後はお茶を飲んでまったりと過ごす。新宿の高野と比べても、値段の割に美味しいと思います。