文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

トランジットスーパーライト

とりあえず一通りいじってみた。気になった点は、

1)ロックレバーのロックボタンが固いというか、力を入れる方向が良く分からない。

2)折りたたんだときにリアタイヤはロックされるのだが、フリーは回るので、クランクはある方向にだけ回り、逆方向には回らない。折り畳んだ状態だとクランクはロックレバーの位置までしか回らないので、ロックレバーの個所までくるとクランクはまったく動かなくなる。ロックレバーの位置にクランクがあるので、クランクだけでなく、フレームも動かなくなる。結果、折り畳み状態から復帰不可能となる。このことは取扱説明書の注意事項には無かった。力ずくだと壊れそうなので、リアブレーキのワイヤを外してリアタイヤのロックを外し、クランクを逆回転させて、この状態から脱出させた。これは要注意。簡単にこの状態に陥る。

3)ハンドル固定がダイヤル式。とても使いにくい。是非クイックレバー方式に変更して欲しい。

4)燒結塗装なのでステッカーが貼れない。フレームが太く、絶好のステッカーチューン対象なので、とても残念。

さて、そろそろ寝るかな。。。朝早いし。。。