文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

頭痛とたこ焼き

天気予報は朝方雨だったが、快晴。娘は八景島へ遠足。晴れて良かった。出勤時間と重なるので、集合場所まで一緒に行く。今日はBMX通勤なので、自転車を押していく。すでに暑い。Tシャツ一枚で良さそう。バスに乗せるのは家内にお願いして、会社に向かう。先日買ったペットボトル用クリップを使っている。なかなか便利。会社へは40分ほどで到着。結構汗をかいた。替えの下着を持ってこなかったのが悔やまれる。

昼休みにBMXで銀行に行き、帰りに銀だこでたこ焼きを買う。できあがるまで時間がかかる。ヤンキーな家族連れと一緒に並んで待つ。手に入れたときには、休み時間は残り15分。急いで食べたので、舌をやけどする。なんとなく体調が優れず、頭痛がひどい。あとでバファリンを飲もう。