文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

八景島

娘と八景島の水族館へ。車で一時間ほどで到着。が、駐車場は満車。ひとつ離れた駐車場があるとのことで、そちらへ移動。が、離れ方が半端じゃない。3km以上はなれている。近くに新都市交通があるので、駐車場からそれに乗る。10分ほどで到着。駐車場の空きを待つより良いだろう。イルカショウなど見学。デート中のカップルが目立つ。皆良い表情をしている。素晴らしい春だ。ワイフや実家の両親にお土産を買い帰宅。環状2号を使って東戸塚へ。遠回りだが渋滞無しで帰宅。夕食後F1スペインGPを観戦。アロンソの活躍に拍手。が、TV中継体制はいかがなものか。永井某の教えて君炸裂。「ピットで6.8秒ストップしましたけど、あれでどれくらいガソリン入るんですか?」はF1番組メイン進行役としてどうなのか?事前に勉強しておくべき事柄では。仕事なのだから事前に勉強するのは当然だと考えてしまう、私はオッサンなのか?山田某の「うわぁ、速い」というコメントは、第5戦のコメントとしていかがなものか。申し訳無いが、先日のツール・ド・フランドルと比較してしまう。今年はF1見るの止めようかなあ。今月末からGIROも始まるし。そっちを見るだけで精一杯かも。