文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

アキバでネットブックを漁る


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/4018656025/


雲天。府中に行くには暗すぎる。午前中はウダウダ。午後からアキバへ出る。そろそろWindows 7が発売されるから、店頭在庫のネットブックが安くなるのを期待しているのだ。だが、期待に反して、それほど安くなっていない。ツクモの店員に尋ねたら、Win XPのネットブックは変化無しだと。しかし、VistaのPCは大幅値下がりしているのもあると。事実シャープのネットブックは\29,800と超お買い得!タッチパッドにカラー液晶が入った意欲作。Vistaなのが残念。

日本電気 PC-BL100SA6B PC-BL100SA6B

日本電気 PC-BL100SA6B PC-BL100SA6B

その後末広町までめぼしい店を回る。Atomネットブックはほぼ\30,000。Vistaの15inchのノートPCが\35,700だったのが魅力だったが、結局NECLaVie Light BL100のHDD160GB版を買う。どれも大差ないんだよね。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/4019418574/

小腹が空いたので、中央通りのカレー屋3Fでガッパオを食す。空いていて静か。お気に入りの店。味は今ひとつだけどね。食後にココナッツアイスを頂いていると、隣席にビジュアル系の3人組がやってきた。キレイな顔して、可愛らしいなあ。。。。アレ?何かヘンだ?横目で観察すると、どうやら男装の方々らしい。男装V系と呼ぶのか?初遭遇だ。女形V系は聞いたことがあったが、その反対ということになるのか。うむむ。深いなあ。


女子校で醸造されるキャラなのかもしれないなあ。ぱっと見は違和感はあるが、客観的に考えると「ボーイッシュな女の子」ととらえることも出来る。そうなると、見方が変わってくる。アリなんじゃね?ていうか、イイんじゃね?。。。ええ、嫌いじゃないです。こういうクセのあるタイプ。


http://www.flickr.com/photos/yadafactory/4018656081/