新宿の空の下

午後からワイフと新宿へ。首都高ガラガラ。短時間で到着。新宿SANSUIとなりのパーキングにFIAT500号を停める。早速SANSUIにてお買い物。懸案であった一脚を腰で固定する金具を探す。ジギングでロッドを腰に当てるグッズがあったはずで、ちょうど良さそうなのだ。。。あれ?この辺にあったんだけど?店員に尋ねると品切れとな。ガックシ。明日の府中で使おうと思ったんだけどなあ。まあ、無いものは仕方ない。横浜のSANSUIにあるかもなあ、と思いつつ店を後にする。



http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3997189073/

遅い昼食をルミネのレストランフロアの寿司屋「竹山」にて、にぎり寿司を食す。美味しいねえって、そりゃ当たり前、この店で一番高い寿司だもの!今日は結婚記念日なので、少しだけ贅沢。


その後デザートを食べに高野本店に行ったが20分待ちで断念。高島屋のデザート屋も満席。結局デザート抜きにして、ワイフにアクセサリなど買うことにする。珍しく短時間で決まり、指輪を一つ。



http://www.flickr.com/photos/yadafactory/3997949506/


日が落ちるのが早くて、5時近くなったら暗くなって来た。早々に帰路につくも、首都高大渋滞にハマる。土曜日ってこんなに混んでいたっけな?