文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-03-15から1日間の記事一覧

インスタント写真考

で、その大量のインスタント・フィルムで何か面白いことをしようかと企画中。まだアイデアは浮かんでは消え。。。浮かんでは消し。。。という状態。風景は上手く写らないだろうから、何かしらオブジェクトを撮ることになろう。最終的には写真の作品にしたい…

中古チェキの相場は?

INSTAX MINIの期限切れフィルムを大量の頂いたので、カメラ本体を物色中。まあカメラは中古でも良いかと数年ぶりにヤフオクを覗いてみた。チェキの初期型が数多く出品されていたので、非常に久しぶりに入札してみる。するとあっという間に相場が上がって、と…

ミシュラン東京版発刊へ

お探しのページはみつかりませんでした。/デイリースポーツ online ホテル・レストランの格付けとして世界的な権威を誇るガイド本「ミシュランガイド」の東京版が十一月に、日本語と英語で発刊される。同ガイドは、イタリア版やニューヨーク版など二十一カ国…

アンリ・カルティエ・ブレッソンのDVD

去年の夏ぐらいに渋谷でやっていたブレッソンのドキュメンタリー映画。その後写美でも上映されていて、見に行きたいなあと思っていたら終わっていた。その映画がDVD化された。しかも価格は驚く無かれ\3,710!写美での映画料金は\2,000だったはず。それを考え…

ケンコーの銀塩一眼レフ

Ai方式のレンズを使用可能なフルメカニカル一眼レフカメラ。露出はマニュアルのみ。ボディはアルミダイカスト製で、外装も金属を採用。シャッタースピードはバルブおよび1〜1/2,000秒。シャッターは、上下走行式のメタルフォーカルプレーンシャッターを採用…

戸塚MODI

戸塚駅東口の丸井跡地は「戸塚modi」という名の店舗に替わり本日オープン、だったらしい。というのは毎日戸塚駅を利用していながら、全くこの話を知らなかった。まあ戸塚駅は乗り換えに使うだけだからな。ワイフは早速実母と一緒に行って来たらしい。BF、1F…