文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-11-29から1日間の記事一覧

Leica M8発売延期

ライカカメラジャパン、M8を12月に発売延期11月発売予定が12月にずれ込むことに。長時間露光や特定の逆光撮影するとバンディング(筋状ノイズ)が発生することと、黒の合成繊維を撮影するとマゼンタが乗るらしい。赤外線吸収が低くて色再現に悪影響とか。こ…

ハングリー・タイガー跡地にクイーンズ伊勢丹がオープン

相鉄ジョイナスに「クイーンズ伊勢丹横浜店」開業決定 - ヨコハマ経済新聞最高に美味しいハンバーグを食べさせてくれたハングリー・タイガーの跡地に、クイーン伊勢丹がオープン。高級スーパーな訳だが、最近は景気が良いらしいので(全く実感出来ないが)、…

角膜ボロボロ

上記の書き込みは昨日の内容。実はその後、左目が猛烈に痛くなってダメダメになってしまった。朝起きたら涙ボロボロ止まらない。もう耐えられなくなって、今日は午前中お休みして眼科へ行った。外へ出ると朝日が眩しくて痛い。サングラスをかけて眼科へ急ぐ…

苦いから目薬

ここ数日、左目が痛い。以前も痛かったのでドライアイが再発したか。医者に行く暇も無い(というか行く気がしない)ので、目薬を買うことに。軽く調べてみると、防腐剤無しの10日間使い切りタイプの「ソフトサンティア」というのが良さそう。一見医者が出す…