文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ハングリー・タイガー跡地にクイーンズ伊勢丹がオープン

相鉄ジョイナスに「クイーンズ伊勢丹横浜店」開業決定 - ヨコハマ経済新聞

最高に美味しいハンバーグを食べさせてくれたハングリー・タイガーの跡地に、クイーン伊勢丹がオープン。高級スーパーな訳だが、最近は景気が良いらしいので(全く実感出来ないが)、沢山売れるのだろう。

ベイクォーターにはハーブティの店がオープンした。

横浜ベイクォーターにテークアウトのハーブティー専門店 - ヨコハマ経済新聞

同店担当者は「イメージはスターバックスコーヒーのハーブティー版」と話しており、気軽にハーブティーを楽しめる店を目指しているという。

ハーブティはクセがあると思うので、コーヒーほど一般的にはならないと思う。それでこの店が空いていれば、私は嬉しいのだが。どうせなら日本茶中国茶も用意して頂けると嬉しい。中華街には中国茶のテイクアウトの店はあっただろうか?肉まんは江戸清などがあるけど。