文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

角膜ボロボロ

上記の書き込みは昨日の内容。実はその後、左目が猛烈に痛くなってダメダメになってしまった。朝起きたら涙ボロボロ止まらない。もう耐えられなくなって、今日は午前中お休みして眼科へ行った。外へ出ると朝日が眩しくて痛い。サングラスをかけて眼科へ急ぐ。前回の眼科は定休日だったので、急遽ネットで探して某眼科Aへ一番乗り。。。したつもりが朝が早い老人が数人待合室に。スキンヘッドにサングラスのオッサンが涙ボロボロ流している光景は、彼らの寿命を30分縮めたことは間違いない。ちなみにこんなヒドイ体調の日でも、出かける前に頭は剃り上げるのですよ。

大した待ち時間も無く診察室へ。やはり角膜にキズが入っているとな。原因は物理的なキズか、ばい菌が入って炎症起こしてキズになるらしい。体調悪いときはばい菌に耐えられないらしいので、気をつけるよう言われた。礼を言って診察室を後にし、会計済ませて薬もらって外に出る。眼帯ももらったが痛みが増すので、途中で捨てる。これからしばらくはウルウル目状態ですが、別に何かを伝えたい訳じゃないですから、誤解なさらぬように。