2006-02-17から1日間の記事一覧

万年筆掃除

どうやら仕事場に置いてある万年筆インクはブルーブラックで、自宅のはロイヤルブルーであることが今頃分かった。伊東屋で買ったときには、舞い上がっていて、何色のインクを買ったのか覚えていなかったのだろう。自分ではブルーブラックを買ったつもりだっ…

浜本工芸の本棚は予定通り配送完了。部屋に入れると大きい。明日にでも本を整理しよう。ついでに納戸の整理もしてしまおう。古い雑誌は捨てなければな。

世代の境界線

先日、仕事場の同僚と新人とSNSやBLOGに関してお話をした。新人の方(若い!)はSNS/BLOGに対してとても好意的で、仲間内の情報交換、情報共有のツールとし使いこなしているようだった。対して同僚(若くない!)は話は聞いたことがあるが、あんまり興味が無…

ビルケンシュトックのアウトレット

横浜ベイサイドマリーナにビルケンシュトックのアウトレットがあることを某SNSのビルケンのコミュニティーで知る。愛用のビルケンもだいぶへたってきたので新調したいところ。週末に時間が作れるだろうか。

和食パンに納豆

木村屋總本店、納豆や味噌汁にも合う「和食パン」 - ニュース - nikkei BPnet 木村屋總本店(本社:東京都新宿区)は、和風味の新しい食パン「和食パン」を2006年3月1日から関東圏で販売する。約2年ぶりの角形ホワイト食パンで、ノリや納豆、味噌汁などの和…