文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は最悪の日。両親と娘が根津神社へ出かけるので、駅まで送る。その帰りに買い物して帰る途中、住宅街から外れた道をトロトロと走っていたら。。。対向車線に止まっていた車の陰から何かが飛び出した。思わずブレーキを思いっきり蹴飛ばす。視線の左端で…

Flowser On Amazonこれは楽しい。一覧性は良くないが、近未来っぽい匂いがタマランなあ。

思い切って有給休暇を取った。娘は実母と横浜へ買い物。ワイフと二人で久しぶりに出かける。Ars Novaでランチを食べる。生憎とご飯モノが無く、パスタを食べる。この店は食べるよりも、アレンジコーヒーなどを飲み物が中心なので、パスタは今ひとつ。自分で…

いつもと違う時間の電車に乗る。雰囲気の違いが新鮮。ゆっくりと時間が流れている空間がこんなところにあったんだなあ。乗客の皆さんのテンションが低くて誠によろしい。生き物はこうでないと。ボックス席に移り流れ行く車窓の風景を眺めるともなく眺める。…

グダグダしていたらいつもの電車の時間に遅れた。今日は天気は良いが午後から外出なので自転車通勤出来ない。リアタイヤも裂けているし。仕方ないですな。

LIVE STRONG

自宅から留守電が入りLIVE STRONG BANDが届いたとのこと。04/02に注文したので結構時間かかったな。なかなか届かないのを少し気にしだしていて、最悪届かなくても募金だからな、と思い始めていた頃だった。最小ロットの10個が届いたので、ワイフと娘、自転車…

昨日会ったFORCEの暗黒面を駆使する怪人は、大学時代ROAD乗りだったことが判明。「レイノルズチューブ最高!」「普通の自転車は鉄くず!」とか言っていたので「かなり駄目になっちゃった人」だと分かった。HP200LXを未だに使っていることからも駄目さ加減が…

自転車通勤

空気が冷たいので、いつも通りの重装備で自転車通勤。ちょっと暑いかも。今一つスピードが乗らず藤沢市街に入ったあたりでヘバる。少し向かい風のせいかなあ。相模川を渡ったあたりで後輪がパンク。チューブの穴は小さかったが、タイヤのサイドのゴムが10mm…

自転車通勤

厄介で憂鬱な仕事をエイヤっとテキトーに済まして21時過ぎ退社。裂けたリアタイヤをチェック。空気圧が低い。また抜けているのか?困ったなあ。リアタイヤをいたわりつつ走る。仕事場では頭痛が酷かったが、自転車で走り出せば全く感じない。寒さの方が気に…

打ち合わせで久しぶりに旧仕事場へ。饒舌な旧上司+forceの暗黒面を駆使する怪人に丸め込まれて厄介な仕事を引き受けてしまった。このままでは暗黒面に引きずり込まれてしまう。言っていることが真実に聞こえてくるから怖い。誰か身代わりを立てるか。

今日も天気が悪く電車通勤。混雑しているとストレスになるなあ。やはり自転車通勤が快適だ。

一時間寝過ごした。朝ご飯の支度は手抜き。モヤシ炒め、冷や奴、インスタント味噌汁。剃髪の時間が取れなかった。昨夜は溜まっていたYMO関連のCDを20枚ほどencodeする。内容がかぶっているのも多い。商魂逞しい。

午前中の会議が長引いて昼飯がまともに食べらんない。食べる為に仕事しているのに、仕事で食べらんないとは、なんたる矛盾。仕事の為に仕事している人が多いと思える。手段と目的がすり替わっているぞ。

昨日は午前午後とも買い物で終わる。ワイフが退院してきたので食料品を多目に買った。今日の家庭訪問に備えて玄関の掃除。水槽が殺風景なので水草を入れた。金魚がケンカばかりしていて、見ていても全然和めない。ネオンテトラとかエンゼルフィッシュがいい…

脳活動から心読み取る

◎脳活動から心読み取http://newscafe.ne.jp/q?i=news/each&id=77307&tmd=1 - (C)NewsCafe http://newscafe.ne.jp/

退院

ワイフが退院。結局三ヶ月以上入院していた。長かった。10時に娘と迎えに行く。二週間分の薬を頂いて自宅へ戻る。久しぶりに全員で昼食をとる。夕方は退院祝いのため外食するので、それまでワイフは昼寝。やっと元の生活に戻ったような気がする。その間に金…

自転車通勤

20時過ぎ退社。前回の反省をふまえて、自転車に乗る前に買い置きのラスクを数枚食べる。VAAMも飲む。そのためかなかなか快調に飛ばす。R134〜藤沢市内に入っても速度はあまり落ちず。自宅到着が80min。Ave 27km/h。最近では一番良い数字。やはり栄養補給が大…

昨日はサイスポ発売日。無条件で買う。バイクラも立ち読み。なんとスペシャ号のインプレが掲載されている。買うかなとも思ったが、娘にこの雑誌を見られてスペシャ号の値段が知られてしまうとまずい。インプレには概ね良いことしか書いてない。まあべた褒め…

自転車通勤

日差しは暖かいが空気が冷たい。暖かいタイツを履いて正解だった。二日間自転車通勤はお休みしたので、足の疲れは無い。R134に入るまでは快調。そこから少し疲れが出始める。スタミナ不足だなあ。前方に走る赤ジャージのROADになかなか追いつかない。それほ…

SANYO 55V型液晶プロジェクションテレビ LP-55WR1 319,800円うぉぉ!今まで見た最安値だ。だいぶ安くなったなあ、そろそろ買い時なんだろうけど、先立つものが無い。欲しいなあ。

朝の天気はどんより曇りで路面もたっぷり濡れていたし、地下鉄の定期を買わなければならないので、電車通勤とした。平塚あたりですっかり晴れて自転車日より。まあ、明日も晴れるというし、自転車通勤はまた明日。二宮駅近くのパン屋で昼食を買う。おやつに…

何故かわかぎえふのOL放浪記を読んでいる。図書館で適当に借りた文庫本の中に入っていたで、なんとなく読んでいる。こういうエッセイを読むと無性に文章が書きたくなる。それで、更新しているわけだ。この本の文章はちょっとネタっぽい。面白いから良いけど…

四半世紀

先週末に買ったルービックキューブをいじりながら電車通勤。どうにもこうにも2面そろわない。「かつてルービックキューブの流行時」はあっという間に六面揃えたものだったよなあ。。。ふとここで「かつてルービックキューブの流行時」が25年くらい前である…

自転車通勤

昨夜の帰路は全然前に進まない。風は無いけど前に進まない。途中で猛烈な空腹におそわれる。無性に缶のコーンスープが飲みたくなる。茅ヶ崎海岸のコンビニに入るがコーンスープは無い。そんな季節じゃないんだな。それでも肉まんがあったので買う。あと豚串…

自転車通勤

昨夜の雷雨は何だったのか?というくらいに晴れ渡っている。今日もスペシャ号で自転車通勤。長袖アンダー、長袖ジャージ、レーパンをまといスタート。少々空気が冷たい。風がないのに思ったように前に進まない。昨日の疲れが足に残っているのかも。唐ヶ原CP…

気がついたらThe World of Golden EggsのDVD Vol.1 & Vol.2を発注していた。まあ、仕方ない。その代わり、最近何故か無性に欲しい卓上ラジオは見送りにしよう。

The world of golden eggs DVD Vol.1

The World of Golden Eggs Vol.1The World of Golden Eggs Vol.2The World of Golden Eggsが早くもDVDで発売になる。タワーレコード限定!4/22DVD先行販売決定!Vol.1,Vol.2同時発売。@TOWER.JPで先行予約している。買うかなあ。買うだろうなあ。

自転車通勤

少し寒い。ベストを着て帰路に。大磯手前で体が温まりベストを脱ぐ。81minで帰宅。Ave 27km/h。まあまあの数字が出た。藤沢近辺は雨が降ったようだ。この時間では自宅でも大雨&雷。走っているときに雨が降らなくて良かった。STIレバーのフライトデッキAボタ…

http://music.goo.ne.jp/contents/news/NML05-04-17-3/index.htmlこれは買っておこうかなあ。

自転車通勤

今日は一日曇りの予報。少し寒そうなので厚手のジャージ&タイツで自転車通勤。追い風なのか快調にとばす。唐ヶ原CPで48min。仕事場到着82min。大磯でトイレ休憩したのに良い数字。寒かったので身体が冷え切ってしまった。熱いシャワーを浴びて復活。