文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

昨日はサイスポ発売日。無条件で買う。バイクラも立ち読み。なんとスペシャ号のインプレが掲載されている。買うかなとも思ったが、娘にこの雑誌を見られてスペシャ号の値段が知られてしまうとまずい。インプレには概ね良いことしか書いてない。まあべた褒めといっても良いだろう。オーナーとしては良い気分だ。だが、実際に乗っている自分としては「そうかぁ?」と疑問に思う点もあったりはする。でも、書いているのはプロレーサーなので、敬意を持って意見を拝聴させて頂いた。

インプレでも触れている振動吸収性は確かに良い。これは自分もそう感じる。ひび割れた路面でも振動が丸くなって入ってくるので、身体には優しい。でもハンドルがカーボンなのでその効果かもしれないなあ。インプレにあったレースの実戦で云々はどうかな?と思う。レース向きじゃないと思うんだが、それは私がヘタレだからかな。

バイクラのインプレで使ったスペシャ号は完成車として発売しているタイプのようだ。なので、自分のスペシャ号と同じなのはフレーム+フォークだけ。ROADの走りに影響するパーツの順番として「1にホイール、2にフォーク、三四が無くて、五にフレーム」と言われている。