文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

タイムズで駐車券を無くしたら再発行してもらえた

横浜駅西口地下駐車場を良く利用している。先日の日曜日にも利用したのだが、その時に駐車券をなくしてしまった。ワイフから受け取ったはずなのだが、ポケットからもカバンからも財布からも出てこない。帰宅する時に困ったなと、仕方なく駐車場の事務所に電話した。

ちなみに横浜駅西口地下駐車場はタイムズが管理運営している(以前は違ったが)。入場時にナンバーを読み取って、退場時は精算済みならば自動でゲートが開く。つまり、クルマのナンバーに基づいて入退出時刻を記録しているのだ。

電話にでた担当者の方に駐車券を無くしたことを伝えると、クルマのナンバーの下四桁を教えてくれとのこと。教えてくれれば駐車券を再発行すると!更に、横浜タカシマヤなどで買い物していれば、その分の割引もしておくとのこと!!!なんと素晴らしい対応なんだ。

そのままクルマで出口まで来てくださいと言われたので、クルマで行ったら出口の精算機のところで係員が待っててくれた。うぉお、これぞ神対応だな。