文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

丸の内ホテル

正月の3日からワイフと2泊3日で丸の内ホテルに宿泊してきた。

ワイフが何処かに旅行に行きたそうにしていたが、1月3日と4日は日本武道館でのエビ中大学芸会に参戦するため、遠くに旅行には行かれないので、武道館の近くのホテルを探して、良さそうだった丸の内ホテルを予約した。

丸の内ホテルは東京駅丸の内北口出てすぐの丸の内OAZO、というか丸善の上階にある。1F~4Fが丸善、5F,6Fがレストラン、7F以上がホテルになっている。地下はJR東京駅、地下鉄丸ノ内線東西線の駅とつながっているし、地下駐車場もある。アクセスは非常に良い。日本橋タカシマヤも徒歩圏内で、銀座も近い。

今回は少し高いけど角部屋にした。大きな窓が2面あって東京駅が一望できる、電車好きには感涙モノの眺めになっている。自分はあんまり電車が好きではないが、それでも非常に感動した。お金を払う価値がある部屋だ。

ブラインドなどはすべて電動でベッドサイドのボタンで操作する。ボタンを押し続けないと動作しないが、これが意外と楽しい。

電車好きの人は一度は泊まってみると良いかと思います。おすすめです。