文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

20年

昨日は結婚記念日。20年。あっという間だったな。両親の結婚記念日は来週で、こちらは50年。どちらも区切りの記念日ということで、横浜うかい亭に食事に行ってきた。娘さんは授業があるので、残念ながら欠席(うかい亭に行かれない代わりに、萬珍樓でフルコースを奢らされた)。

10年目の結婚記念日にもうかい亭にいったので、実に10年ぶり。懐かしいねえ。娘さんはまだ小学生だったな。時間丁度に到着したので、ウエルカムドリンクは無しで、直接個室へ。10年前と同じ、アワビの塩窯蒸しがあるコースをお願いした。

冷たい前菜、フォアグラ、松茸、アワビ、サーロインステーキ、ガーリックライス、デザート、大変美味しく頂きました。両親は初めてのうかい亭だったので、いたく感激してくれた。これも良かった。お店のご好意で、キャンドル・サービス、バラの花、記念撮影をしていただけた。ありがとうございます。