文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-10-07から1日間の記事一覧

横浜中華街

月曜日は結婚記念日なので、家族と両親を連れて中華料理を食べに行くことに。行き先は当然中華街。どの店にするか決めかねていた。もう時間もあまりないので、不本意だがガイドブックを買って適当に決める。今時、中華街の穴場の安くて美味しい店などありは…

Today's BGM

iPod Shuffleに1曲10分以上の曲ばかり集めて入れてみた。当然プログレばかりとなる。私の心は浮かれ出すのである。10分以上の曲といえば、EL&Pの「恐怖の頭脳改革」は外せない。なんせ30分近くあるからね。プログレの醍醐味を堪能するにはベストな1曲。実際…

PEAR入門

本当はコッチ系の本を探しに本屋にいったのだが、上記の本を先にかってしまった。コッチの本は再びApache+PHP+PostgreSQLでお仕事(今回は本業)することになりそうなので、そろそろ真面目にPHP5を勉強しようかと思い、色々と考えつつ本を漁っていたのだが、…

良品ステーショナリー

Moleskine購入から文具熱に火がついて、今日もこんな本を見つけて買ってしまいました。前回の片岡義男氏の本ほどウンチクはありませんが、文具店員のコメントはプロだけあって興味深い。店員さんがすすめる良品ステーショナリー (シリーズ知・静・遊・具)作…