文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-10-10から1日間の記事一覧

実父のPCが壊れてしまった。だましだまし使っていたのだが、Win95時代のNotePCなので寿命だろう。Webとメールと軽いゲームにしか使っていないが、PCが無いと困るので、新たにPCを買うことになった。選び方が分からないというので、自分が機種選定することに…

食後に横浜そごうLOFTにて買い物。Faber-Castellのperfect pencilがSALEで\100になっていたのであるだけ購入。あとリーガルパッドを3冊購入。その後B2Fでイタリアン・ソーダのシロップを探すが見つからず。色々と探すが結局楽天で発注。最近、色々な場所で…

萬珍樓

結婚記念日なので両親も連れて萬珍樓本店でコース料理。フカヒレの姿煮、アワビ、タラバガニ、伊勢エビ等々頂く。素晴らしく美味。和牛ヒレステーキが中華料理なのに出され、コレがまた、今までに食べたことのない味付けで最高。最後にイタリアン・デザート…

「5人のオタク」

オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」 (1/2) - ITmedia ニュース野村総研の「5人のオタク」記事は初出時に読んでいたのだが、遅ればせながら感想を書いておく。企業活動としてオタクをどう捉えたら良いのか分からないので、5分類してみました、…