文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

海岸撮影

写真サークルの御題が「海」「道」とのことで、今まで撮りためた写真を眺めてみた。今ひとつピンと来ない。週末は悪天候との予報だったので追加撮影は諦めていたが、見事にはずれた。神様ありがとう。午前中は鵠沼海岸から片瀬海岸を撮影して歩いた。台風近づく->波高し+良い天気、ということでサーファーの皆さんが大挙して詰めかけていた。波も高いし空気もきれいでなかなか良い絵がとれた、ような気がする。フィルムはいつものPRESTOを詰めていたが、よくよく考えると現像に平日中二日必要なので、月曜出しても上がりが木曜で、サークル例会に間に合わないことが途中で分かった。トホホ。なのでPRESTO終わった時点で、久しぶりにカラーネガ、FUJIのPRO400を詰めてみた。カラーネガの現像はお店で現像出来るので1時間で仕上がる。ただカラー写真は苦手なんだよねえ。。。KODAK BW400CNかILFORD XP2 SUPER400ならカラー現像できる白黒フィルムなので、それを使えば良かったよ。七里ヶ浜の方に移動しつつ撮影。顕彰寺に墓参りして帰宅。