文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-03-13から1日間の記事一覧

木村伊兵衛の眼―スナップショットはこう撮れ!

木村伊兵衛氏の新しい本が出ていた。スナップ撮るのにああ撮れ、こう撮れ、も無いような気がするが、スナップの達人が言うのかから、何かいいことが書いてあるんだろう。木村伊兵衛の眼(レンズ)―スナップショットはこう撮れ! (コロナ・ブックス)作者: 木村伊…

EZweb接続不調

ここ数日、EZwebへの接続が不調。「しばらくしてからもう一度試してみてください」というようなメッセージが表示されてしまう。メールは普通に使えるので、EZwebだけの問題かも。地域的な問題かなあ。相模川以西で良く起きるような気がする。

ダイソー100円フィルム&100円現像

100円ショップのダイソーで100円フィルムを売っているのは知っていたが、現像も100円だとは知らなかった。どの店でも現像を受け付けている訳じゃないらしいので、ちょっと調べてみるかな。当然カラーネガのみ対応だろう。藤沢だとオーケーストアの上にあるダ…

INSTAX MINI

とある経路からインスタントフィルムのINSTAX MINIを大量に入手。2001年で期限切れのフィルムだが、まあ何かしら写るだろうと思い、もらってきた。10枚パックが26個あったので、合計260枚だ!スゴイ!FUJIFILM インスタントカラーフィルム instax mini (10枚…