文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

SR400: ロングツーリングの情報収集(情報元はわたし)

今週も生き残りたい。仕事場で新型コロナウイルスが再び流行っている(何度目か?)。積極的に健康維持していこう。そしてマインドも維持していこう。

今は月末からの北海道ツーリングが心の支えになっている。辛くなったら北海道ツーリングのことを考えている。あぁ、ここから逃げ出したいなあ、と。ネガティブに聞こえるかもしれないが、ネガティブかもしれないが、遠方の地に思いを馳せている。そんな思いを加速させるためにロングツーリングの情報を収集している。情報元はわたし(笑)。数ヶ月前のことは忘れているので、数年前のことなど覚えている訳がない。幸いにもここに記録しているので、過去の記録を整理している。

 

2021年秋のお遍路(前半)のまとめ。これが最初のロングツーリング(8泊)だったな。

ydf.hatenablog.com

 

2022年夏の北海道ツーリングのまとめ。初めての北海道。コロナ禍だった。

ydf.hatenablog.com

 

2022年秋のお遍路(後半)のまとめ。お遍路は早めに終わってしまい、最後の方はひたすら走っていた。まだ作業中の記事だったので後日完成させておこう。

ydf.hatenablog.com

 

2023年夏の北海道ツーリングのまとめ。2回目の北海道は道北と道東を中心に走った。北海道は海沿いより内陸が楽しい。

ydf.hatenablog.com

 

2023年秋の九州ツーリングのまとめ。仕事以外で初めて九州に行った。9泊でしたが、観光が多めで距離短いと思ったが、北海道と比べてたら、どこを走っても距離短い。

ydf.hatenablog.com

 

読むと新たな発見がある。自分で書いたのにな。