文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

M240i号のタイヤ交換は年内に

ydf.hatenablog.com

Autobacsから電話があった。ミシュランからタイヤ入荷したとのこと。コロナ以降の在庫確認は精度が低い気がする。SR400号のタイヤ在庫もあやふやだったし。でも入荷したことを素直に喜ぼう。年内にタイヤ交換して新年をニュータイヤで迎えよう。

Autobacsからは交換作業の予約を入れたいとのこと。仕事納めの翌日の昼前に交換してもらうことにした。交換の時間は1時間ぐらい。「大きなタイヤなので」とのこと。まあ大きいよね。

MICHELIN PILOT SUPER SPORT
Front: 225/40ZR18 92Y XL
Rear: 245/35ZR18 92Y XL

18inchなのでSR400号と同じだった。タイヤ幅と扁平率は全く違うけど。SR400の18inchも最近のバイクにしては大きい方だし。オフ系とかアドベンチャー系だと前輪だけ19inchとかもあるけど大きい方だ。

在庫無くて取寄せになった時に支払いは済ませている。後は作業だけだな。たまにはM240i号で遠出してみるかなあ。渋滞と塩カルがイヤだけど。