文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

スポーツジムを退会してきた

今日はスポーツジムを退会してきた。最盛期は週に2回は泳いでいたが、コロナ騒ぎで足が遠のき通いにくい雰囲気になってしまった。一時期は休会扱いにして毎月1000円だけ支払う形で継続していた。それももう限界だろう。閉鎖的な場所でマスクをせずに集団で活動するのは、コロナ時代には無理がある。政府は春からコロナの規制を緩和してマスク無し生活にしようとしている。しかし、それでも、人が集まれば感染は広まるだろう。世界的には「それは仕方のないこと」として受け入れていく方針なのかもしれないね。インフルエンザのように効果のある治療薬が確立されれば良いのだけれどな。

ジムを辞めたので、自分で自分を律して身体を動かすようにしたい。それならばと急にジョギングなど始めれば肉離れなど起こして寝込むことは間違いない。まずは歩くこと、元気よく歩くことから始めたい。

足を上げて歩く。手を振って歩く。前を向いて歩く。

ジムからの帰路に元気よく歩いてみたが、なんだかバカバカしいけど、なんだかいい気分になった。じぶんはここから始めるのが向いているのかもしれないな。歩く距離を伸ばしたい。一駅歩く。二駅歩く。その辺から始めたいねえ。元気よく。