文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

次のイベントは何か?

バイクお遍路+四国ツーリングで傷んだSR400号はメンテナンス完了して、本当にバイクお遍路+四国ツーリングが終わったんだなと実感している。元に戻ったというべきか。2週間以上のツーリングは楽しかったがトラブルもあって、非常に良い経験になった。これからのロングツーリングに自信も付いたし不安も再確認できた。またロングツーリングに行きたい。

が、しかし、季節は冬になってしまったので、いまからロングツーリングに行くのは難しい。不可能ではないが寒くて楽しくはないだろう。ロングツーリングは来年の春以降だろうなあ。そうなると半年ぐらい何もイベントがない状態だ。それは辛いな。仕事を続けるには「XXか月すればXXXに行ける」みたいな。

夢と希望が広がるイベントが必要だ。

それが半年後で未定だと辛すぎる。なのでいくつか考えてみた。

資格試験

去年は無線の資格試験を3つ受けた。試験勉強して試験を受けているうちに春になった。これは良かった。資格自体はあんまり使ってないけど(笑)試験勉強は良い。大学受験のように将来にかかわる試験はツライけど、どうでもいい試験勉強は楽しいものだ。今年も資格試験を受けても良いかも。何の資格を取るのか?ノーアイデアだけど。

何か作る

材料費や工具代はかかるが、それは資格試験の参考書や試験料金も同じこと。何か作るのは良いかもな。SR400用のレザーバッグは良いかもしれない。シングルシートになるような、ちょっとカフェレーサー的なルックスになるような、そんなレザーバッグが良いかも。

ギター、ベースを練習する

アニメ「ボッチ・ザ・ロック」を見ているとギター練習したくなる。あのアニメは良い。経験者でなければ知りえない、微妙な機微が描かれている。

何かに限定せずすべてやっても良い訳で、色々と考えてみようかと思う。試験だと試験日が限定されている場合もあるので要注意だな。何か考えてみよう。本屋さんにでも行ってみるかな。