文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

「かげきしょうじょ!!」は楽しい

天気が悪かった連休にNetflixで「かげきしょうじょ!!」を観た。これは面白い。とても面白い。楽しい。

最初は21世紀の「ガラスの仮面」かと思ったがかなり違う。登場人物が多いけど、一人ずつ丁寧に描写していて、どの人物もとても魅力的だ。決して明るいだけではなく、かといって闇を引きずる訳でもない。行動に意味があるような、そんな気がする。

一気に13話を観てしまって、原作のコミックも買い、アニメのBlu-rayも買ってしまった。

アニメは中途半端なところで終わってしまうのが残念。続編は原作の展開次第のような気がする。早くに続編が決まった「着せ恋」ほどの美しいビジュアルも無いけど、ぜひとも観たいなあ。

アニメは原作のエピソードゼロから始まるので、ストーリーが分かりやすい。原作を読むときもエピソードゼロを読んでから1巻を読むことをオススメしたい。