一時帰休前の最後の出社日

在宅勤務の予定だったが、一時帰休前の最終日だったので出社。色々と手続きがあったり、帰休中にサーバー止めたりとか、帰休明けすぐに納期になる作業を片付けたりとバタバタ。他にも色々と作業はあったが、テキトーに片付けることにした。

昼休みは少し早めにとって、そごう地下2Fの食料品売場で天一の天丼を頂く。これもしばらく食べられなくなるだろうなあ。そごう地下も閉店する店が増えている。先週までやっていたガトーハラダたねやも閉まった。和菓子屋は一つぐらいかも。実母とワイフ向けに柏餅、豆大福、舟和の芋ようかん、くず餅、木村屋のアンパンなど買い込む。娘さんにはガトーハラダのラスク(閉店しているが在庫を別の場所で売っていた、残り少ない)を買う。かなりの荷物になったが愛車Z4号で来ているので問題なし。

午後からも積み上がった作業をこなす。来週から帰休だからか、メンバーのモチベーションも下がっているのか、帰休でテンション上がっているのか不明だが、早めに退社する人が多い。自分と同じ年配のメンバーは「帰休明けに無事で会いましょう」というのが定番の挨拶になっている。3週間ほど帰休になるので、新型コロナウイルスに罹患して死亡するまで十分な時間がある。もう「気分は戦争」でサバイバル気分だな。

自分も18時過ぎに退社。ちょっと寒いがZ4号をオープンにして横浜新道を飛ばす。いい気分だ。今日一日続いていた頭痛も晴れる。明日からは仕事はしないぞ。一時帰休なんだからな。