曇り空

荒井由実の「曇り空」を思い出させるような雲天。寒い一日となった。連休の谷間なので有給休暇を使わせて頂いた。午前中に確定申告の書類をまとめたりしつつ過ごす。午後から確定申告の書類を税理士先生に提出するため郵便局へ。郵便局って最近はゆうちょ銀行とか行って、すっかり銀行気取りなんだけど、行員さんが素朴で、チョット悪くない雰囲気なんだな。その後、眼科へ定期通院。検査の結果はいつも通り。悪くなってはいないけど、回復もしてないってやつだ。いつもと同じ薬を出して頂いた。


その後、少し時間があったので横浜へ出る。懸案の携帯電話などヨドバシで物色。発売して1年ぐらいの機種はどれも5万円前後。気軽に機種変更できなくなったからか、機能はシンプルで長持ちする塗装を売りにする機種も出てきた。こういう流れが悪くないと思う。これからは携帯電話とスマートフォンとの棲み分けが大事になるだろうな。自分の機種変更はもう少し様子見とした。


京急に乗って夕方の日の出町へ移動。WINSの斜め向かいある自転車屋をのぞく。以前に洒落たBMXのレーサーがあったんだけど。。。おぉ、まだあったよ。イカすなあ。と、トランペットが欲しい国人の子供状態でウィンドから眺める。良いねえ。店員さんに値段を尋ねると\70Kとな。高いよ、\50Kぐらいなら、と言ったら「じゃあ\55Kでどう?」とな。どうやら不良在庫になっているらしい。うむむ。これは悩むね。ペダルとサドルがペレペレなので交換するとしても、こいつは魅力的だよ。真っ赤なホイールにグリーンのフレーム、全体的にOLD SCHOOLな雰囲気プンプンで理想に近い。ベストはSE BIKESなんだけど。まあ、すぐには売れなそうだけど、4月から駅まで自転車通勤予定なので、そろそろ決めて行きたい。